イー・モバイル(EMOBILE)通信サービス契約約款および重要説明事項となります。

トップナビ影
トップナビ
  • イーモバイル データ通信カードとミニPCの販売
  • お買い物方法
  • よくある質問
  • お問合わせ
トップナビ
トップナビ影
HOME > 契約約款・重要事項説明

ミニPC+イー・モバイルセット

イー・モバイルデータ通信カード

イー・モバイルについて

お買い物方法

お問合わせ

  • 店舗名:〇〇〇〇天国
  • 営業時間:9:00〜20:00
    土・日・祝祭日休
  • TEL:00-0000-0000
  • FAX:00-0000-0000
  • MAIL:emobile@〇〇〇〇.co.jp

当社営業日

イー・モバイル(EMOBILE)

赤字で書かれた日が休業日です。

契約約款・重要事項説明

イー・モバイルの通信サービスに関するご説明となりますので、事前にご確認ください。

イー・モバイル通信サービス重要取扱説明事項

個人情報に関するお取り扱い

スペーサー
  • 弊社は、個人情報の保護に関する法律、ガイドライン、その他規範などに基づき、ご提示いただいた個人情報を適切に取り扱うため、 プライバシーポリシーを策定し、これを遵守いたします。
  • プライバシーポリシーの詳細については、弊社ホームページの「個人情報の取扱いについて(プライバシーポリシー)」をご確認ください。
  • ご提示いただいた個人情報については、下記の利用目的の達成に必要な範囲内で適正に取り扱います。
    • 弊社サービスなどに関する各種お問い合わせ、ご相談への回答
    • ご本人確認、料金のご案内・ご請求、サービス提供条件変更のご案内、サービスの停止・中止・契約解除などのご連絡、その他サービスの提供に 係わるご案内を行うこと
    • 電話、電子メール、郵送などによる、弊社または弊社の提携会社が提供するサービスに関する販売推奨・アンケート調査および景品などの送付を行うこと
    • 弊社サービスの改善または新たなサービスの開発を行うために、ご提示いただいた情報の分析を行うこと
  • 弊社は、サービスのご提供に必要となる業務の実施に際して、 業務委託先に個人情報を提供する場合があります。 その場合、個人情報の保護が十分に図られている企業を選定し、個人情報保護の契約を締結するなど、必要かつ適切な処置を実施いたします。
  • 弊社は、個人情報をご本人の同意を得ることなく業務委託先以外の第三者に対して提供いたしません。但し、法令により定めがある事項については、 その定めるところによります。
  • 弊社は、ご本人の意思に反して個人情報の取得を行うことはございませんが、弊社サービスのご提供に必要な情報をご提示いただけない場合には、 サービスのご提供をお断りさせていただくことがあります。
  • 弊社が保有する個人情報の取り扱い、開示、訂正、削除などに関するお問い合わせについては以下の窓口までお申し出ください。
    【個人情報お問合せ窓口】
    〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-1 新日鉱ビル
    イー・モバイル株式会社 個人情報取扱窓口担当
スペーサー

お申し込みの際にご用意いただくもの

スペーサー
  • クレジットカード
    • 契約者ご本人名義のクレジットカードでのみお支払いが可能となります。
    • カード会社の審査によっては、クレジットカードでのご契約ができない場合があります。その際は別途、イー・モバイル株式会社が定める「本人確認書類」の提示が必要となります。
    • 法人名義でのお申し込みの場合は法人印をご用意ください。
  • 必要な費用 :契約事務手数料2,700円(税込2,835円) + 端末等お買上代金
スペーサー

お申し込みにあたってのご注意

スペーサー
  • お申し込みは必ずご本人さまが行ってください。
  • EMOBILE通信サービス契約約款ならびにセットサービスに関する利用規約、利用条件について必ずご確認の上、お申し込みください。各種約款については「契約約款・サービス規約等」をご覧ください。
  • 審査の結果、お申し込みの受け付けができないことがございます。あらかじめご了承下さい。
  • ご利用になるエリアのサービス提供状況を「EMモバイルブロードバンド サービス提供エリア 」よりご確認のうえ、お申し込み下さい。
  • 本契約申込画面ご入力の内容(名義・住所・連絡先等)に虚偽の記述があった場合は、ご利用の停止およびご契約の解除をさせていただくことがあります。
  • 契約解除となり料金未払いがあった場合は、お客さま情報を他の通信事業者間で交換いたします。
  • 警察から要請があった場合、ご契約者の名義・住所等の情報を再度確認させていただくことがあります。確認に応じていただけない場合、ご利用を停止させていただくことがあります。
  • 電話での本人確認等3週間以上連絡が取れない場合は申込を破棄します。
  • 当サイトでお申し込みいただくことが可能なお客さまの住所は、日本国内に限らせて頂きます。
  • 当サイトでは、アフターサービス(解約・故障・修理等)を受け付けしておりません。アフターサービスをご希望の場合は「イー・モバイル カスタマーセンター」(0000-000-000)までお問い合わせ下さい。
スペーサー

EMモバイルブロードバンドについて

スペーサー
  • 本サービスは、提供通信方式:HSDPA(下り最大7.2Mbps 上り最大384kbps)のデータ通信サービスです。※7.2Mbps対応端末をご利用の場合、EMモバイルブロードバンドサービスエリア内において、下り最大7.2Mbps対応エリアでは、通信速度は下り最大7.2Mbpsとなりますが、下り最大7.2Mbps対応エリア外の通信可能エリアでは、下り最大3.6Mbpsとなります。
  • 通信速度は理論上の最高速度であり、実際の速度を保証するものではありません。ご利用エリア、ご利用端末によって通信速度が異なる場合があります。また、対応エリア、対応端末での通信であっても、お客さまのご利用環境によって通信速度が異なる場合があります。
  • 電波を利用している為、建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや、電波の弱いところでは、ご利用いただけません。また、使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通信が切れる場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
  • 本サービスでは、インターネット接続の提供を行います。
  • インターネット接続を行うにあたりプロバイダとのご契約は不要ですが、弊社指定の接続先(APN)の設定を行っていただく必要があります。なお、接続先 (APN)の設定を弊社の承諾なくお客さまにて変更された場合、 インターネット接続をご利用いただけなくなる可能性があります。
  • 本サービスでは、メールサービスの提供を行いません。お客さまご自身にてご契約されているプロバイダのメールサービスをご利用の際は、POP before SMTP等の設定が必要になる場合があります。 設定方法については「プロパイダが提供するメールのご利用方法」を参照するか、 各プロバイダまでお問い合わせください。
  • 当社では2009年10月1日以降、前々月の月間データ通信量が300GB(ギガバイト)以上のお客さまに対して、ネットワークの品質及び利用の公平性確保を目的に、より多くの方が快適にご利用いただくための通信速度制御を行います(前々月実績を元に当月1ヵ月間制御を行います)。なお、基準については、今後の通信品質状況等によって変更する場合があります。その場合は、当社ホームページ等にてお知らせいたします。(※ご利用実績は「My EMOBILE」にてご確認いただけます。)
スペーサー

EM chipご利用上のご注意

スペーサー
  • EM chipの所有権は弊社に帰属します。 EMOBILE通信サービス契約のご解約等の際には、EM chipを弊社にご返却していただく必要があります。
  • 紛失、破損などによるEM chipの再発行は有償となります。
  • EM chipの仕様、性能は予告なしに変更する場合があります。
スペーサー

お支払について

スペーサー
  • EMOBILE通信サービス契約にお申し込みの場合、契約事務手数料2,835円(税込)が必要となります。なお、契約事務手数料は解約されても返還致しませんのであらかじめご了承ください。
  • 契約事務手数料は、初回ご利用料金と合算してご請求させていただきます。
  • 商品代金のお支払いは佐川急便のeコレクト(代金引換)のみとなります。(現金・クレジットカード・デビッドカードでお支払いいただけます)
  • 月々のご利用料金のお支払いは、お申し込み時のクレジットカードとなります。
スペーサー

クレジットカードについて

スペーサー
  • ご指定いただけるクレジットカードは契約者ご本人名義に限ります。
  • ご利用可能なクレジットカードについては「お支払方法」をご覧ください。
  • クレジットカード支払規定を確認のうえお申し込みください。
スペーサー

クレジットカード支払規定

スペーサー
  • 私が支払うべきイー・モバイル株式会社の提供するサービスの使用料等の料金を、私が指定するクレジットカードで、クレジットカード会社の規約に基づき支払います。
  • 私からイー・モバイル株式会社に別途、申し出をしない限り、毎月継続して前項と同様に支払います。
  • 私が指定するクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合、遅滞なくイー・モバイル株式会社にその旨を申し出ます。
  • 私が指定するクレジットカード会社の会員資格を喪失した場合はもちろん、私が指定したクレジットカード会社の利用代金や年会費の支払状況等によっては、イー・モバイル株式会社または私が指定したクレジットカード会社の判断により 一方的に本手続きを解除されても異議はありません。
  • カード紛失等で、私の指定したクレジットカード会社の会員番号が変更になった場合、私の事前承諾なしに新しい会員番号がクレジットカード会社よりイー・モバイル株式会社へ通知されても異議はありません。
スペーサー

商品の配送について

スペーサー
  • 品切れ・品不足などございますと商品発送にお時間のかかる場合があります。
  • 商品はご契約の住所へのお届けとなります。または指定配送先へのお届けとなります。また、商品の指定配送先は日本国内に限らせていただきます。
スペーサー

商品の返品・交換について

スペーサー
  • 配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合や商品に不備があった場合は交換させていただきます。〇〇〇〇天国までご連絡ください。
  • 返品につきましては、商品到着後7日以内で未開封の場合に限りお受けいたします。〇〇〇〇天国までご連絡ください。
  • 次の商品の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    • 一度でも開封された商品
    • 〇〇〇〇天国の責に帰すべからざる事由により、汚れ・傷などが生じた商品
    • 商品到着後8日以上経過した商品
  • 配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合など、弊社事由による返品の場合、送料は弊社負担とさせていただきます。
  • お客さま都合による返品の場合、送料はお客さま負担とさせていただきます。
スペーサー

課金開始日について

スペーサー
  • お客様の回線契約登録後、自動的に課金開始となります。
スペーサー

料金について

スペーサー
  • 月々のご利用料金は、料金プランに応じた基本使用料とパケット通信料、セットサービス使用料、請求オプションサービス使用料の合計となります。
  • 月の途中でのご契約または解約の場合、基本使用料 (年とく割にお申し込みの場合、割引適用後の基本使用料)及びライトデータプランの無料通信分は原則ご利用日数に応じての日割り計算となります。ただし、セットサービス使用料、請求オプションサービス使用料、パケット通信料、ギガデータプランの無料通信分については、日割り計算の対象外となります。
  • 料金プランの変更は翌請求月からの適用となります。
  • 料金プラン、割引サービス、セットサービス使用料、請求オプション使用料、契約解除料、その他手数料等については「イー・モバイルカスタマーセンター」までお問い合わせください。
  • 書面での請求書及び請求書同封物は発送致しませんので、毎月のご利用料金は「My EMOBILE」にてご確認下さい。
  • 請求書発行サービスをお申し込みのお客さまは請求書を郵送致します。
スペーサー

契約解除料について

スペーサー
  • 契約種別「にねんMAX」でご契約のお客さまが契約期間途中で契約変更または解約をされた場合、その経過期間に応じて「契約解除料」が発生いたします。
  • 年とく割にご加入のお客さまがご契約更新月以外に解約もしくは割引を解除された場合、契約期間に関係なく契約解除料として3,150円(税込) がかかります。
  • 年とく割2にご加入のお客さまがご契約更新月以外に解約もしくは割引を解除された場合、契約期間に関係なく契約解除料として6,300円(税込) がかかります。
スペーサー

ユニバーサルサービス料金について

スペーサー
  • 東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)・西日本電信電話株式会社(以下、 NTT西日本)が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため、必要な費用を電話会社全体で応分に負担する制度です。NTT東日本・NTT西日本に対して補てんする金額をもとに1電話番号当たりの支払い額を社団法人電気通信事業者協会が決定します。
  • この費用については、お客さまがご利用になる電話番号数に応じて、当社が支払うものですが、最終的には、お客さまがご利用になるサービス費用の一部となることから、お客さまに1番号あたりの費用と同額の費用をご負担していただいております。なお、この費用につきましては半年ごとに改定されることになっており、お客さまのご負担額が変更となる場合がございます。詳細は「ユニバーサルサービス制度について」をご確認ください。
スペーサー

請求書発行サービスについて

スペーサー
  • 請求書発行サービスは、月々のご利用料金内訳等を書面で送付させていただくサービスです。書面の到着は、ご利用の翌月中旬頃となります。
  • ご利用料金の内訳等は、お客さま専用のオンラインサポートサイト「My EMOBILE」 でもご確認いただけます。
  • ご住所の記載不備、もしくは郵便事情等で書面が未着または遅延して到着した場合も、月額使用料は請求させていただきます。
スペーサー

キャンセルについて

スペーサー
  • ご契約完了後のキャンセルはできません。
  • 通信契約を伴った取引であるため、原則として返品不可。
  • お申し込み時にエリアのご確認をお願いいたします。
スペーサー

「クーリングオフ」について

スペーサー
  • 回線契約(契約事務手数料・基本使用料および通信料金)に関わるものはクーリングオフの対象となりませんのでご注意ください。

【データ通信】新規契約お申し込みに関する確認事項

  • 新規契約手続後のお客様のご都合による商品交換・キャンセル・返品・返金などは受けかねますのでご注意ください。端末機器の故障(初期不良も含む)・修理・オプションサービス・料金プランの変更および解約などに関しましては、イー・モバイル カスタマーセンターへお問い合わせください。
  • 7.2Mbpsサービス、HSUPAサービス及び21Mサービスについては、対応端末を対応エリア内、対応プランで利用した場合のみとなります。
  • EMOBILE通信サービスにおける最大速度は、ベストエフォート(規格上の最大速度)です。実行速度として保証するものではありません。
  • サービス提供エリア内であっても、一部建物内等の電波の届きづらい場所ではサービスをご利用頂けない可能性がございます。なお、サービス提供エリアについては、イー・モバイルホームページ(http://emobile.jp)を予めご確認の上ご利用頂けますようお願い致します。
  • 契約申込書で請求書の送付先を別にご指定された場合でも、契約内容確認のハガキはご契約者住所宛に送付されます。
  • イー・モバイルの商品はプロバイダ契約なしでご利用できますが、メールなどのアプリケーションサービスの提供は行ないません。アプリケーションサービスをご利用の場合は各プロバイダとのご契約が必要となります。
  • 2009年2月ご利用分より毎月1電話番号あたり一定額の「ユニバーサルサービス料」のご負担をお願いしております。
    • イー・モバイルにおけるユニバーサルサービス料額(税込)は、1電話番号あたり、8.4円です。この費用につきましては半年ごとに改定されることになっており、お客様のご負担額が変更となる場合がございます。詳細はイー・モバイルホームページ(http://emobile.jp)にてご確認ください。
  • 一定時間以上継続してイー・モバイルの電気通信設備を占有する等、その通信がEMOBILE通信サービスの提供または他の契約者の利用に支障をきたすおそれがあるとイー・モバイルが認めた場合等に、事前に通知することなくその通信を切断または制限する場合があります。
スペーサー

料金・支払い方法

スペーサー
  • 契約事務手数料については2,835円(税込)が初回請求時に合わせて請求いたします。
  • 基本使用料(ライトデータプラン、スーパーライトデータプラン、スーパーライトデータプラン21の場合は無料通信分を含む)はお申し込み頂いた日から日割り計算となります。
    • 無料通話分、請求書発行サービス、パケット通信料については、日割り計算の対象外となります。
    • パケット料金は日割にならず、利用に応じてパケット料金が請求されます。
  • 新規契約手続後、お申し込み頂いた日から受け取りの日までの間も基本使用料は発生いたします。
  • 請求書発行サービスをご希望される場合は請求書発行サービス料として157円/月(税込)が必要となります。
スペーサー

料金プラン・オプションサービス

スペーサー
  • 料金プラン毎の月額基本料金(税込)
  契約種別   通信料
ベーシック いちねん にねん 新にねん パケット単価 無料通信分
  年とく割 年とく割2          
データプラン 5,980円 4,980円 4,580円 5,980円 5,980円 4,980円 無料
ギガデータプラン 4,980円 3,980円 4,980円 4,980円 3,980円 0.0105円 88,081円
上限金額 10,980円 9,980円 10,980円 10,980円 9,980円 (8,388,700パケット)
ライトデータプラン 2,980円 1,980円 2,980円 2,980円 1,980円 980円分
上限金額 6,480円 5,480円 6,480円 6,480円 5,480円 (93,400パケット)
スーパーライトデータプラン 2,000円 1,000円 580円 2,000円 1,000円 0.042円 1,000円分 580円分
上限金額 5,980円 4,980円 4,980円 5,980円 4,980円 (23,825パケット) (13,825パケット)
年とく割2のみ
データプラン21 6,980円 5,980円 5,580円 6,980円 6,980円 5,980円 無料
スーパーライトデータプラン21 2,000円 1,000円 580円 2,000円 1,000円 0.042円 1,000円分 580円分
上限金額 6,980円 5,980円 5,980円 6,980円 5,980円 (23,825パケット) (13,825パケット)
年とく割2のみ
  • 同一長期契約割引の料金プラン変更では、契約解除料は発生しません。また長期契約割引の契約期間を引き継ぎます。
  • 長期契約割引をご契約のお客様が、他料金プランへの変更および解約を理由に加入中の長期契約割引を契約期間途中で解除または解約された場合、その経過期間に応じて契約解除料がかかります。各プランの契約解除料は下記の契約解除料一覧にてご確認ください。
  • 長期契約割引をご契約された月が「ご利用開始月」、ご利用開始月の翌月が「経過期間1ヶ月」となります。契約種別『いちねん』の契約期間は、ご利用開始月から経過期間1年までとなります。契約種別『にねん』『新にねん』の契約期間はご利用開始月から経過期間2年までとなります。契約種別「いちねん」・「にねん」は契約期間満了月の翌月より、自動的に「ベーシック」へ移行されます。契約種別「新にねん」は契約期間満了月の翌月より、自動的に「ベーシック」(年とく割加入)へ移行されます。
  • 「年とく割」は契約種別「ベーシック」にお申し込み頂いた方がご利用頂ける割引サービスです。月額基本使用料が毎月1,000円(税込)引きとなります。契約期間中に解除された場合、3,150円(税込)の解除料が必要となります。ただし、年とく割の解除と同時に年とく割2にお申し込みいただいた場合には、契約解除料はかかりません。またお客様から申し出がない限り1年ごとの自動更新(継続)となります。既にご契約のお客さまが年とく割にお申し込みをいただいた場合には、お申し込みの翌月より年とく割が適用されます。
  • 「年とく割2」は契約種別「ベーシック」にお申し込み頂いた方がご利用頂ける割引サービスです。料金プランに応じて月額基本使用料が割引になります。(詳細は上記表をご確認ください)対象プランはデータプラン、スーパーライトデータプラン、データプラン21、スーパーライトデータプラン21になります。契約期間中に解除された場合、6,300円(税込)の解除料が必要となります。またお客様から申し出がない限り1年ごとの自動更新(継続)となります。既にご契約のお客さまが年とく割2にお申し込みをいただいた場合には、お申し込みの翌月より年とく割2が適用されます。
  • 契約種別毎の契約解除料一覧(税込)
  経過期間
料金
プラン
ご利用
開始月
1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月
にねん 48,000円 48,000円 46,000円 44,000円 42,000円 40,000円 38,000円 36,000円 34,000円
新にねん 24,000円 24,000円 23,000円 22,000円 21,000円 20,000円 19,000円 18,000円 17,000円
いちねん 24,000円 24,000円 22,000円 20,000円 18,000円 16,000円 14,000円 12,000円 10,000円
    9ヶ月 10ヶ月 11ヶ月 12ヶ月 1年
1ヶ月
1年
2ヶ月
1年
3ヶ月
1年
4ヶ月
にねん   32,000円 30,000円 28,000円 26,000円 24,000円 22,000円 20,000円 18,000円
新にねん 16,000円 15,000円 14,000円 13,000円 12,000円 11,000円 10,000円 9,000円
いちねん 8,000円 6,000円 4,000円 2,000円
    1年
5ヶ月
1年
6ヶ月
1年
7ヶ月
1年
8ヶ月
1年
9ヶ月
1年
10ヶ月
1年
11ヶ月
1年
12ヶ月
にねん   16,000円 14,000円 12,000円 10,000円 8,000円 6,000円 4,000円 2,000円
新にねん 8,000円 7,000円 6,000円 5,000円 4,000円 3,000円 2,000円 1,000円
いちねん
スペーサー

故障安心サービス 157円/月(税込)

スペーサー
  • 移動機の故障の際に修理代金が発生した場合でも、ユーザー免責額を超える修理代金をイー・モバイルが補填するサービスです。
  • 故障安心サービスは、新規契約または携帯電話の買い増しなど携帯電話端末購入時のみ加入する事が出来、加入後一度解約した後の途中加入はできません。
    • 本サービスは音声通話機能非対応端末のみ、かつイー・モバイルの販売履歴上最新の移動機本体のみ適用となります。
    • 本サービスは有償修理受付時点で本サービスに加入している場合で、利用中の移動機または、盗難・紛失等の場合は警察への届出書類などをイー・モバイルが確認できる場合のみ適用となります。これらをイー・モバイルが確認できない場合は、本サービスは適用されません。
    • 紛失・盗難の場合は、一度本サービスの適用を受けてから6ヶ月間は再度の紛失・盗難による本サービスの適用対象外となります。
スペーサー

遠隔サポートサービス 315円/月(税込)

スペーサー
  • 本サービスは新規契約時のみお申込可能となります。
  • 本サービスをご利用頂くには、ご利用のパソコンに専用のソフトウェアをダウンロードしインストールしていただく必要があります。また、ダウンロードや遠隔サポート時に発生する通信料はお客様ご負担となります。
    • 本サービスでは、より効果的にサポートする上で有用な情報として、専用ソフトウェアがインストールされたパソコン等の情報を取得します。
    • サポート対象およびサポート範囲内であっても内容により対応いたしかねる場合があります。
    • 遠隔でのサポートで問題が解決しない場合には、出張サポートサービス(有料)をご利用頂けます。
    • サポート対象およびサポート範囲等の詳細については、イー・モバイルホームページ(http://emobile.jp)等にてご確認下さい。
スペーサー

国際ローミング 
対応機種 3G⇒D11LC、D12HW、D21HW、D22HW、D23HW、D24HW、D31HW  3G/GSM⇒D12LC、D21LC

スペーサー
  • 本サービスは別途申込が必要です。また本サービスのご利用には、国際ローミング対応機種及びEM chipが必要になります。
  • 本サービスのパケット通信料はご契約の料金プランのデータ通信料、無料通信分の適用外です。
    • 渡航先で本サービスをご利用される場合、大容量のデータの送受信などにより通信料が高額になる可能性があります。ご利用の際はご注意ください。
  • 本サービスの利用限度額は原則50,000円となります。その限度額を超過したことをイー・モバイルが確認した時点からお支払いの確認が出来るまで本サービスの利用を停止いたします。
    • ご利用料金がご利用限度額に達した場合でも、お客さまの渡航先の通信事業者からの連絡が遅れた場合等即時に利用停止にならない場合があります。そのため毎月のご利用金額は50,000円以下に保証されるものではありませんのでご注意ください。なお、50,000円を超過した場合であっても、超過分を含めたご利用料金の全額をお支払いただきます。
  • 利用可能なサービスエリア内であっても渡航先の通信事業者の事情によりご利用頂けない場合や通信が不安定になる場合があります。また渡航先の通信事業者の事情によりご利用になれないサービスもありますのでご注意ください。
  • サービス国・地域は、ご利用頂く機種によって異なります。対応機種及び通信料、最新のエリアにつきましては、イー・モバイルホームページ(http://emobile.jp)にてご確認ください。
  • 本サービスのご利用料金は明細発行サービス及びMyEMOBILE等での概算料金照会の対象外となります。
スペーサー

OP25B

スペーサー
  • イー・モバイルでは、迷惑メール対策として、Outbound Port 25 Blocking(OP25B)を2009年5月より実施しております。メール送信(SMTP)サーバのポート番号を「25」に設定されているお客さまは、メール送信ができなくなる場合があります。詳しくはイー・モバイルホームページ(http://emobile.jp)及びご契約中のプロバイダ様までご確認下さい。
スペーサー

EMchip(USIMカード)

スペーサー
  • EMchip(USIMカード)の所有権はイー・モバイルに帰属します。EMOBILE通信サービス契約のご解約などの際は、EMchipを弊社にご返却頂く必要があります。
  • 紛失・破損・盗難など発生した場合は、カスタマーセンターへ回線利用の一時中断連絡をお願いいたします。また、EMchip(USIMカード)の再発行は有償(2,100円(税込))となります。※一時中断している期間も基本使用料、オプション使用料等は発生します。
スペーサー

EM・ONEご購入の方へ

スペーサー
  • EM・ONEを解約されると、ネットワーク機能(インターネット接続、ワンセグ、無線LAN、Bluetooth 等)はご利用頂けません。
スペーサー

データカードご購入の方へ
※対応OS、カードスロットの有無をご確認ください。契約後のキャンセルは、一切できません。

スペーサー
  • D01NE;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)
  • D01NXII;対応OS:
    • (7.2Mbps 対応)Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP1 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)
    • (3.6Mbps 対応)Mac OS 10.3.9/10.4~10.4.11(Power Book)、Windows Mobile 5.0(DELL社製PDA)、Linux(Lineo uLinux:シャープ製Zaurus SL-C1000/C3000/C3100/C3200)
  • D02HW;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)、Mac OSX[PowePC搭載Mac]10.3.7~10.5.2、[Intel搭載Mac]10.4~10.5.2 ※すべて日本語版
    ※MacOSX10.5.0以降をご利用のお客様はイー・モバイルホームページ上の最新ユーティリティをインストールした上でご利用ください。
  • D02NE;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)
  • D21NE;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)
  • D03HW;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版/64bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5
  • D11LC;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5
  • D12LC;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5
  • D21LC、D12HW、D21HW、D22HW、D23HW;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5。
  • D24HW;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5。
  • D31HW;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)
    ※Mac OS搭載パソコンでのご利用を目的としたお客さまにつきましては、現在動作の不具合が確認されている為販売を中止しております。
  • カードスロット (・PCカードスロット ・CFカードスロット ・Expressカードスロット ・USBスロット)※PCカードリーダー、自作PCはイー・モバイルの保証外となります。
  • 日本語以外の海外製OSまたは正規品以外のOSでは、イー・モバイルをご利用頂けません。
スペーサー

その他

スペーサー
  • 料金コースの変更及び各種割引/オプションサービスの申し込み・解除、住所変更などの各種手続きにつきましてはイー・モバイル カスタマーセンターへお問い合わせください。
    • EMモバイルブロードバンドの問い合わせ窓口 0000-000-000(受付時間:9:00〜21:00)
    • EM ADSLサービスの技術的問い合わせ窓口 0120-736-266(受付時間:9:00〜21:00)

    不明な点がございましたら、係員までご相談ください。

スペーサー

「EMOBILE通信サービスに関する重要事項説明」をご理解の上お申込ください。

にねんMAX、にねん2480新規契約お申し込みに関する確認事項

  • 新規契約手続後のお客様のご都合による商品交換・キャンセル・返品・返金などは受けかねますのでご注意ください。端末機器の故障(初期不良も含む)・修理・オプションサービス・料金プランの変更および解約などに関しましては、イー・モバイル カスタマーセンターへお問い合わせください。
  • 7.2Mbpsサービス、HSUPAサービス及び21Mサービスについては、対応端末を対応エリア内、対応プランで利用した場合のみとなります。
  • EMOBILE通信サービスにおける最大速度は、ベストエフォート(規格上の最大速度)です。実行速度として保証するものではありません。
  • サービス提供エリア内であっても、一部建物内等の電波の届きづらい場所ではサービスをご利用頂けない可能性がございます。なお、サービス提供エリアについては、当社ホームページ(http://emobile.jp)を予めご確認の上ご利用頂けますようお願い致します。
  • 契約申込書で請求書の送付先を別にご指定された場合でも、契約内容確認のハガキはご契約者住所宛に送付されます。
  • イー・モバイルの商品はプロバイダ契約なしでご利用頂けますが、メールなどのアプリケーションサービスの提供は行ないません。アプリケーションサービスをご利用の場合は各プロバイダとのご契約が必要となります。
  • 2009年2月ご利用分より毎月1電話番号あたり一定額の「ユニバーサルサービス料」のご負担をお願いしております。
    • イー・モバイルにおけるユニバーサルサービス料額(税込)は、1電話番号あたり、8.4円です。この費用につきましては半年ごとに改定されることになっており、お客様のご負担額が変更となる場合がございます。詳細は当社ホームページ(http://emobile.jp)にてご確認ください。
  • 一定時間以上継続して当社の電気通信設備を占有する等、その通信がEMOBILE通信サービスの提供または他の契約者の利用に支障をきたすおそれがあるとイー・モバイルが認めた場合等に、事前に通知することなくその通信を切断または制限する場合があります。
スペーサー

料金・支払い方法

スペーサー
  • 契約事務手数料については2,835円(税込)が初回請求時にご請求いたします。
  • 基本使用料(無料通話分を含む)はお申し込み頂いた日から日割り計算となります。
    • セットサービス月額使用料、請求書発行サービス、パケット通信料については、日割り計算の対象外となります。
    • パケット料金は日割りにならず、利用に応じてパケット料金が請求されます。
  • 新規契約手続後、お申し込み頂いた日から受け取りの日までの間も基本使用料は発生いたします。
  • 請求書の締め日は毎月末日となります。
  • 請求書発行サービスをご希望される場合は請求書発行サービス料として157円/月(税込)が必要となります。
スペーサー

料金プラン・オプションサービス

スペーサー
契約プラン 契約種別 月額基本使用料 パケット通信料 無料通話分
スーパーライトデータプラン にねんMAX 2,900円~6,880円 0.042円/パケット 1,000円分
にねん2480 2,480円~6,460円
スーパーライトデータプラン21 にねんMAX 2,900円~7,880円 0.042円/パケット 1,000円分
にねん2480 2,480円~7,460円

※本プランは契約期間の2年終了まで他料金プランへのプラン変更はできません。

※その他オプション料金等については、当社カタログ、ホームページ(http://emobile.jp)等にてご確認ください。

スペーサー
  • 長期契約割引をご契約のお客様が、他料金プランへの変更および解約を理由に加入中の長期契約割引を契約期間途中で解除または解約された場合、その経過期間に応じて契約解除料がかかります。各プランの契約解除料は下記の契約解除料一覧にてご確認ください。
  • 契約種別『にねんMAX』、『にねん2480』の契約期間はご利用開始月から経過期間2年までとなります。長期契約割引をご契約された月が「ご利用開始月」、ご利用開始月の翌月が「経過期間1ヶ月」となります。
  • 長期契約終了後は、スーパーライトデータプランの場合は、スーパーライトデータプラン ベーシック(2,000円~5,980円/月)へ、スーパーライトデータプラン21の場合は、スーパーライトデータプラン21 ベーシック(2,000円~6,980円/月)へ自動移行されます。
    またベーシック移行後は「年とく割」、「年とく割2」への加入が可能になります。
  • 契約種別毎の契約契約解除料一覧(税込)
  経過期間
料金
プラン
ご利用開始月 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月
にねん
MAX
69,600円 69,600円 66,700円 63,800円 60,900円 58,000円 55,100円 52,200円 49,300円
にねん
2480
59,520円 59,520円 57,040円 54,560円 52,080円 49,600円 47,120円 44,640円 42,160円
    9ヶ月 10ヶ月 11ヶ月 12ヶ月 1年1ヶ月 1年2ヶ月 1年3ヶ月 1年4ヶ月
にねん
MAX
  46,400円 43,500円 40,600円 37,700円 34,800円 31,900円 29,000円 26,100円
にねん
2480
39,680円 37,200円 34,720円 32,240円 29,760円 27,280円 24,800円 22,320円
    1年5ヶ月 1年6ヶ月 1年7ヶ月 1年8ヶ月 1年9ヶ月 1年10ヶ月 1年11ヶ月 1年12ヶ月
にねん
MAX
  23,200円 20,300円 17,400円 14,500円 11,600円 8,700円 5,800円 2,900円
にねん
2480
19,840円 17,360円 14,880円 12,400円 9,920円 7,440円 4,960円 2,480円
スペーサー

OP25B

スペーサー
  • イー・モバイルでは、迷惑メール対策として、Outbound Port 25 Blocking(OP25B)を2009年5月以降より実施しております。メール送信(SMTP)サーバのポート番号を「25」に設定されているお客さまは、メール送信ができなくなる場合があります。詳しくは、当社ホームページ(http://emobile.jp)及びご契約中のプロバイダ様までご確認下さい。
スペーサー

遠隔サポートサービス 315円/月(税込)

スペーサー
  • 本サービスは新規契約時のみお申込可能となります。
  • 本サービスをご利用頂くにはご利用のパソコンに専用のソフトウェアをダウンロードしインストールして頂く必要があります。また、ダウンロードや遠隔サポート時に発生する通信料はお客様ご負担となります。
    • 本サービスではより効果的にサポートする上で有用な情報として、専用ソフトウェアがインストールされたパソコン等の情報を取得します。
    • サポート対象およびサポート範囲内であっても内容により対応いたしかねる場合があります。
    • 遠隔でのサポートで問題が解決しない場合には、出張サポートサービス(有料)をご利用頂けます。
    • サポート対象およびサポート範囲等の詳細については、当社ホームページ(http://emobile.jp)等にてご確認下さい。
スペーサー

国際ローミング 
対応機種 3G⇒D11LC、D12HW、D21HW、D22HW、D23HW、D24HW、D31HW  3G/GSM⇒D12LC、D21LC

スペーサー
  • 本サービスは別途申込が必要です。また本サービスのご利用には、国際ローミング対応機種及びEM chipが必要になります。
  • 本サービスのパケット通信料はご契約の料金プランのデータ通信料、無料通信分の適用外です。
    • 渡航先で本サービスをご利用される場合、大容量のデータの送受信などにより通信料が高額になる可能性があります。ご利用の際はご注意下さい。
  • 本サービスの利用限度額は原則50,000円となります。その限度額を超過したことをイー・モバイルが確認した時点からお支払いの確認が出来るまで本サービスの利用を停止いたします。
    • ご利用料金がご利用限度額に達した場合でも、お客様の渡航先の通信事業者からの連絡が遅れた場合等即時に利用停止にならない場合があります。そのため毎月のご利用金額が50,000円以下に保証されるものではありませんのでご注意ください。なお、50,000円を超過した場合であっても、超過分を含めたご利用料金の全額をお支払いただきます。
  • 利用可能なサービスエリア内であっても渡航先の通信事業者の事情によりご利用頂けない場合や通信が不安定になる場合があります。また渡航先の通信事業者の事情によりご利用になれないサービスもありますのでご注意ください。
  • サービス国・地域は、ご利用頂く機種によって異なります。対応機種及び通信料、最新のエリアにつきましては、イー・モバイルのホームページ(http://〇〇〇〇.jp)にてご確認ください。
  • 本サービスのご利用料金は明細発行サービス及びMyEMOBILE等での概算料金照会の対象外となります。
スペーサー

故障安心サービス 157円/月(税込)

スペーサー
  • 移動機の故障の際に修理代金が発生した場合でも、ユーザー免責額を超える修理代金をイー・モバイルが補填するサービスです。
  • 故障安心サービスは、新規契約または携帯電話の買い増しなど、携帯電話端末購入時のみ加入する事が出来、加入後一度解約した後の途中加入はできません。
    • 本サービスは音声通話機能非対応端末のみ、かつ当社の販売履歴上最新の移動機本体のみ適用となります。
    • 本サービスは有償修理受付時点で本サービスに加入している場合、且つご利用中の移動機または、盗難・紛失等の場合は警察への届出書類などを当社が確認できる場合のみ適用となります。これらを当社が確認できない場合は、本サービスは適用されません。
    • 紛失・盗難の場合は、一度本サービスの適用を受けてから6ヶ月間は再度の紛失・盗難による本サービスの適用対象外となります。
スペーサー

EMchip(USIMカード)

スペーサー
  • EMchip(USIMカード)の所有権はイー・モバイルに帰属します。EMOBILE通信サービス契約のご解約などの際には、EMchip(USIMカード)を弊社にご返却頂く必要があります。
  • 紛失・破損・盗難など発生した場合は、EMカスタマーセンターへ回線利用の一時中断連絡をお願いいたします。また、EMchip(USIMカード)の再発行は有償(2,100円(税込))となります。※一時中断している期間も基本使用料、オプション使用料等は発生します。
スペーサー

EM・ONEご購入の方へ

スペーサー
  • EM・ONEを解約されると、ネットワーク機能(インターネット接続、ワンセグ、無線LAN、Bluetooth 等)はご利用頂けません。
スペーサー

データカードご購入の方へ

スペーサー

※対応OS、カードスロットの有無をご確認ください。契約後のキャンセルは、一切できません。

  • D01NE;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)
  • D01NXII;対応OS:
    • (7.2Mbps 対応)Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP1 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)
    • (3.6Mbps 対応)Mac OS 10.3.9/10.4~10.4.11(Power Book)、Windows Mobile 5.0(DELL社製PDA)、Linux(Lineo uLinux:シャープ製Zaurus SL-C1000/C3000/C3100/C3200)
  • D02HW;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)、Mac OSX[PowePC搭載Mac]10.3.7~10.5.2、[Intel搭載Mac]10.4~10.5.2 ※すべて日本語版
    ※MacOSX10.5.0以降をご利用のお客様はイー・モバイルホームページ上の最新ユーティリティをインストールした上でご利用ください。
  • D02NE;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)
  • D21NE;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)
  • D03HW;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版/64bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5
  • D11LC;対応OS:Windows 2000 Professional SP4 以降、XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5
  • D12LC;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5
  • D21LC、D12HW、D21HW、D22HW、D23HW;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5。
  • D24HW;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)、Mac OSX 10.4~10.5。
  • D31HW;対応OS:Windows XP(Home・Professional SP2 以降)、Vista(32bit 版、64bit 版)
    ※Mac OS搭載パソコンでのご利用を目的としたお客さまにつきましては、現在動作の不具合が確認されている為販売を中止しております。
  • カードスロット (・PCカードスロット ・CFカードスロット ・Expressカードスロット ・USBスロット)※PCカードリーダー、自作PCはイー・モバイルの保証外となります。
  • 日本語以外の海外製OSまたは正規品以外のOSでは、イー・モバイルをご利用頂けません。
スペーサー

その他

スペーサー
  • 料金コースの変更及び各種割引/オプションサービスの申し込み・解除、住所変更などの各種手続きにつきましてはイー・モバイルカスタマーセンターへお問い合わせください。
    • EMモバイルブロードバンドの問い合わせ窓口 0000-000-000(受付時間:9:00〜21:00)
    • EM ADSLサービスの技術的問い合わせ窓口 0120-736-266(受付時間:9:00〜21:00)

    不明な点がございましたら、係員までご相談ください。

スペーサー

「EMOBILE通信サービスに関する重要事項説明」をご理解の上お申込ください。

イー・モバイル通信サービス契約約款(PDF:113KB)
「契約約款」はPDFファイルにてダウンロード可能となっております。

スペーサー

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe社のホームページよりダウンロードしてご覧下さい。


ページのトップへ戻る